パン・ド・ロデヴ普及委員会会員の投稿
by lodeve-toukou
カテゴリ
全国ロデヴ情報
おいしい食べ方
事務局より
以前の記事
2017年 01月
2016年 03月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
パン・ド・ロデヴを食べて楽し..
at 2017-01-06 17:11
「これ一冊でわかる パン・ド..
at 2016-03-28 14:03
テレビ放映のお知らせ
at 2016-03-28 13:40
テレビ放映のお知らせ
at 2015-09-26 09:22
ガッカモーレをロデヴで…
at 2015-07-21 08:05
ファン
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:おいしい食べ方( 3 )

ガッカモーレをロデヴで…

千葉県:竹谷健吾 (食べるよ会員)

ベッカライ徳多朗さんのロデヴ☆

そのままでも充分美味しくいただけますが、オリーブオイルを付けて食べるのも大好きです。

少し味を変えたい時は、オリーブオイルにバスサミコ酢を少し足します。

c0306560_08164044.jpg

そして今回は料理をあまりしない僕の数少ないレパートリーから、誰でも簡単にできる「ガッカモーレ」をロデヴに付けて食してみました。

c0306560_08171133.jpg

ロデヴをいつもより若干長めに焼いて、外側をカリカリにして食べるのがオススメです。

普段フランスパンに付けて食べるんですが、カリカリの外側と中がしっとりしたロデヴも、また違った風味と食感で美味しかったです。

[PR]
by lodeve-toukou | 2015-07-21 08:05 | おいしい食べ方

納豆でも美味しい!

先日、食べて楽しむ会に参加させていただいた際にお持ち帰りさせていただいたパン・ド・ロデヴを納豆で食べてみました!
昔から、納豆トーストなんかを普通に食べていたので私的には違和感はあまりありませんでしたが、パン・ド・ロデヴでもやっぱり美味しいです!

c0306560_2119197.png


食べ方は簡単!
いつも食べるように納豆を混ぜて、薄くバターを塗って乗せるだけ!
ちなみに私はかつお節としょうがのみじん切りに付いているたれに少し醤油を足すのが定番です
納豆の味や食感に、パン・ド・ロデヴのもっちり感がとってもよく合います
ぜひ試してみて下さい!
[PR]
by lodeve-toukou | 2014-04-23 21:23 | おいしい食べ方

フロマージュ・フレと共に

◆神奈川県・岡野智子(食べるよ会員)◆

圧倒的な存在感と滋味深いパン・ド・ロデヴ。

完成されたおいしさのロデヴですが、ほんの少し+αをお許しいただくなら
シンプルに日々の食卓で楽しむため、フロマージュ・フレを合わせてみました。

フロマージュ・フレはフロマージュ・ブランでも、プレーンヨーグルトを水切りしても。

3種のロデヴ、プレーン、くるみ、フルーツ・メランジェそれぞれに。


プレーンのロデヴには、
フロマージュ・フレ+レモン果皮+はちみつを。
c0306560_23442487.jpg


食卓でいただく直前にレモンをおろして。国産レモンが出回る季節にぜひ。
c0306560_23451497.jpg

今回はオレンジのはちみつを使いました。軽やかなものが合うようです。


くるみ入りには、
フロマージュ・フレ+オリーブオイル+塩を。
c0306560_23504678.jpg

お塩はピリリとカマルグで。


フルーツメランジェには、
フロマージュ・フレのみ。ドライフルーツの甘みが引き立ちます。
お好みではちみつを少々。


飲みものは、ペリエなどガス入りミネラルウォーターにライムを絞ったものか
柑橘類をたっぷり加えた白ワインのサングリアなどはいかがでしょう。


おいしいロデヴをすぐ食べたい!そんな時、ぜひお試し下さい。
c0306560_0173497.jpg

[PR]
by lodeve-toukou | 2013-05-14 00:30 | おいしい食べ方