パン・ド・ロデヴ普及委員会会員の投稿
by lodeve-toukou


夏の食べ方

                   ドンクのロデヴ
                   くるみレーズン

c0306560_20432962.jpg

c0306560_2044810.jpg


          一緒に楽しむのはキンキンに冷えたヨーグルト。

                  かる~く温めたロデヴを
              冷た~いヨーグルトにつけて食べると
                  とってもおいしいのです。

             ヨーグルトはキンキンに冷やすがポイント。
                     とにかくキンキン。

c0306560_20454331.jpg


               ロデブとヨーグルトの温度差が新鮮!
                     のどごし抜群!
                   暑い季節にピッタリです!!
[PR]
# by lodeve-toukou | 2014-07-01 20:55

毎日新聞にパン・ド・ロデヴ登場

事務局より

4月28日(月)発売、毎日新聞朝刊経済面にパン・ド・ロデヴが登場しました。
和食と合わせるがテーマ。
[PR]
# by lodeve-toukou | 2014-04-28 21:06

日本テレビ「スッキリ!」に登場

事務局より

4月25日(金)日本テレビの「スッキリ!」、秘密のパン屋さんコーナーに、パン・ド・ロデヴ普及委員会が登場しました。
(番組の内容については、当会は関知しておりません)
[PR]
# by lodeve-toukou | 2014-04-28 21:01 | 全国ロデヴ情報

ブーランジェリー ジャンゴ

西武有楽町線「新桜台」駅から徒歩2分。
※西武池袋線「江古田」駅からは徒歩4分

お店は静かな住宅街の中にあります。

小さなお店ですが、常時3種類のロデヴが店頭に並びます。
(写真は昨年10月のものなので限定新作が入ってます)

毎日1時頃から焼きあがるようですが、数が少ないので予約がお勧めです。
お値段も今は少し変わっていると思います。

ジャンゴさんのロデヴはまだ食べていないので、まずは買いに行かないと!!
c0306560_22384425.jpg

[PR]
# by lodeve-toukou | 2014-04-23 22:05 | 全国ロデヴ情報

納豆でも美味しい!

先日、食べて楽しむ会に参加させていただいた際にお持ち帰りさせていただいたパン・ド・ロデヴを納豆で食べてみました!
昔から、納豆トーストなんかを普通に食べていたので私的には違和感はあまりありませんでしたが、パン・ド・ロデヴでもやっぱり美味しいです!

c0306560_2119197.png


食べ方は簡単!
いつも食べるように納豆を混ぜて、薄くバターを塗って乗せるだけ!
ちなみに私はかつお節としょうがのみじん切りに付いているたれに少し醤油を足すのが定番です
納豆の味や食感に、パン・ド・ロデヴのもっちり感がとってもよく合います
ぜひ試してみて下さい!
[PR]
# by lodeve-toukou | 2014-04-23 21:23 | おいしい食べ方